ベストフレンド韓国語学校 池袋校

韓国語スクール・新宿・渋谷・新大久保・銀座・埼玉・横浜 楽しい韓国語レッスン

  • 홈페이지메인 (3)_コピー
  • 단체사진1 (3)_コピー

韓国のコンビニ事情って?

コンビニ1_コピー
こんにちは!
ベストフレンド韓国語学校です!
今回は、韓国のコンビニについて紹介します!

食べ物・飲み物から、ティッシュなどの生活必需品まで揃っており、
24時間・365日買い物ができるコンビニは本当に便利ですよね。

そんなコンビニですが、
韓国のコンビニに行ったことはありますか?
「え!」と驚くところがいくつかあるんです。
日本のコンビニと違っているところを数点、紹介します!

コンビニ2_コピー_コピー

韓国は、主にセブン・イレブン、CU、GS25、emart24が多いです。
日本と同じように、
各ブランドにはそれぞれオリジナルの商品があり、
内容は同じように見えても少し違ったりします。

おにぎりや弁当、パンの品揃えは日本に比べると少ないですが、
何よりも、カップラーメンの種類がとにかく多いです!

コンビニ3_コピー_コピー

韓国のカップラーメンといえば、
辛ラーメンやプルダックポックンミョンが有名ですが、
それらだけではなく、
本当に多くの種類のカップラーメンが並んでいます。

コンビニ4 _コピー_コピー

また面白い点が、韓国は1+1や2+1のように、
○個買うと1つおまけで付いてくることが本当に多いです。
1個分の値段で2個買えたりするので、お得ですよね。

他にも、たいていのコンビニにイートインスペースがあり、
買ったご飯をその場で食べることが出来ます。

コンビニ5_コピー_コピー

1つ!注意すべきなのが、
韓国のコンビニは袋が有料のところが多いです!
何も言わないと、商品をそのまま渡されるので、
有料の袋を購入するか
エコバックなどの袋を持っていくことをオススメします。

以上、韓国のコンビニについての紹介でした!
韓国のコンビニについて、いかがでしたか?
韓国に来る際には、ぜひ足を運んでみて下さい。

ベストフレンド韓国語学校でした。
#韓国 #コンビニ #ラーメン #韓国語レッスン #ベストフレンド韓国語学校
2019年09月04日 12:01

ベストフレンド韓国語学校
池袋校

〒171-0022
東京都豊島区南池袋
3-18-37 1階

tel.03-5927-1907

LINE ID:
bestfriendjapan

【受付時間】
月曜〜金曜 9:00~19:00
土曜 9:00~15:00